ۡ >  ޾ >   >  ϡݥ/ץȤˤξ㳲ƹˤĴ
ϡݥ/ץȤˤξ㳲ƹˤĴ ҥå
2015-7-27 8:55 : Mashi () [ 6750hit ]

   륳ݥ뎤륹ʪʤ͡ʸˤ¡ϥݥޤʪǵξ㳲ʪξ㳲ȸƤӡ礭ʬΤΤȥ륮ΤΤȤޤʪ¿ϴ¡աʲǡˤơƻ뤤Ͽ¡ޤ¿ξ㳲Ǥϡ¡ǽϤ̤ʪѤ뤳Ȥǵޤ륮ξ㳲ϡ¡ʪդ줿ȤˡʬˤϤʤʪʹˤǧ쥢륮ȿꡢ¡˾㳲Ƥޤޤ

   ʪξ㳲θȤơǮзϤޡʤɤʪ¾򹯿ʤ䤻ץȡϡ֤ޤ༫ʤʤɤͤƤޤʤʬवƤΤϡγݤջɽ̳ŤƤʤᡢʬտŪźä줿ʪβݼʤɤˤꡢФξ㳲ꡢ˴㤬ФꤷƼҲˤʤäƤޤ

   ʪξ㳲ȡȤΤ뤵ԿȯǮաȯǤǡߤʤɤξɾޤ˽иꤷޤھɤξˤϤޤ꼫оɾϤʤոǣӣԡʣǣϣԡˤ̣ԡʣǣУԡˤȸƤФκ˦ιǤ͡ڤˤϡ̣Ф䡡-ǣԣФȸƤФǤӥӥͤͤ򼨤ꤷޤžɲȤηմ(󤿤)Ǥǡ()ʤɤ򤭤˴˻뤳Ȥ⤢ޤ

   Ƕᡢϡݥ֤䥵ץȤʤɤˤξ㳲ˤĤơƹˤĴ꼡ǤʤޤҤȤĤϡƹDrug-Induced Liver Injury NetworkϿ줿839̾ʪξ㳲Ԥ˴ؤĴǤΤ130̾ϡʰʳʪξ㳲ԤǤꡢ45̾(35%)ޡ85̾(65%)ϡݥ֤䥵ץȤʤɤʤݼ褷ãǤ85̾Τ˴ʤäԤ3̾¡ܿ˻äԤ11̾ꡢʤˤξ㳲ԤδΰܿΨ4ܤ⤤ȤȽޤޤΥϡݥ֤䥵ץȤˤξ㳲ϡνǯ֤3ܤƤ뤽Ǥ

   ⤦Ĥϡƹڥ󥷥٥˥ؤ濴Ȥ븦楰롼פ򹯴ƥʥǡϤ̤ơΥꥹ餫ˤޤˤʤȡΰܿ򤷤ʤȾʾοͤ˴ʤȸ楰롼פϻŦƤޤ2004ǯ2010ǯδ֤ɾ5484224ͤΥǡݥΤεΤͤ669̾ꡢǤǤΤ62̾ǤΤʪ˵ϤۤȾǡˤޤޤƤǮȥߥΥե56󡢻ʡϡַϥץȤ19󡢹ʪ󡢤¾ޤ18Ƥޤ楰ݥפϡϡݥ֡ץȤݼ褷ʤ褦˷ٹ𤷤Ƥޤ (by Mashi)


ʸ:1) Navarro V.J. et al., Liver injury from herbals and dietary supplements in the U.S. Drug-Induced Liver Injury Network.  Hepatology, 60(4):1399-1408. (2014)  doi: 10.1002/hep.27317.  2) Goldberg D.S. et al.,  Population-representative incidence of drug-induced acute liver failure based on an analysis of an integrated health care system. Gastroenterology.(2015)Jun;148(7):1353-1361.e3. doi: 10.1053/j.gastro.2015.02.050. Epub 2015 Feb 28.
 )
ξ㳲ԤϡȤΤ뤵ȯǮաǤʤ
ξ㳲ԤϡȤΤ뤵ȯǮաǤʤ
ƥڡư ( 210  )     1 ..  91  92  93  94  95  96  97  .. 210    
GNavi   (based on MyAlbum-P)